福山市制施行100周年を記念しての市民提案型イベントとして、2016年9月25日に「ふくのやまよさこい」を開催させていただく事になりました。

これまで、よさこいに携わってきた私たちは、そのパワーに触れ、学び、たくさんの宝物をもらってきました。
このよさこいの素晴らしさを、100周年の節目に、より多くの方々と共有したい、そしてより多くの方々に福山のよさを知ってもらいたいとの想いで、この企画をスタートさせました。

踊って楽しい、見ていて楽しい、町が元気になるよさこいで、福山の街を盛り上げたいと思います。
そして、ご参加下さる全てのチームの皆様に喜んでもらえるようなステキなお祭りにしたいと思います。

どうぞ、万事お繰り合わせの上、私たちの町、福山へお越し下さい。
一緒に、楽しい時間を過ごし、ステキな記念日にしたいと思います。

最後になりましたが、この「ふくのやまよさこい」を開催するにあたって、多くの福山の皆様のご協力をいただいております事、深く深く感謝いたしております。
この感謝の気持ちを「ふくのやまよさこいの大成功」という形で必ずや返せるように致しますので、今後とも、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

ふくのやまよさこい実行委員会

 

募集要項はこちら

 

福の山音頭レクチャー動画福の山音頭歌詞付バージョン

 

Facebook